最近は本当に世界が変わる予感がする。

久しぶりの更新です。

最近は本当にニュースが絶えない。日々いろんなニュースが世間を騒がせている・・・2016年は・・・さる年・・・・

さる年は昔から。「騒がしい年」とよく言われます。

十二支は単に12年ごとなのですが、「ひと回り」して、いろんな事柄の繰り返しがあるのかもしれませんね。昔から、「ひつじ年は、 我慢の年」でしたが、「申酉 騒ぐ」となっており、いい意味でも、悪い意味でも、「さる年は騒がしい年」となりうるのです。

たぶん今年は、まだまだ、いろんなニュースが飛び込んで来そうですね。

しかし、最近のニュースではまさかの6月23日の、イギリスの国民投票で、EU離脱派が勝ってしまうとは、想像もしてませんでしたね。

この先、世界経済はどこへ向かうのか・・・

もともと、EUはヨーロッパでの戦争を無くすために、資源の共有から始まった共同体です。戦後70年、ほとんど紛争はありませんでした。

ある意味、成功だったのでは・・・・そう思っていた。では・・・なぜ???

イギリス国民のこの怒りは・・・・どこに向けられたものだろう・・と考える。年寄りが大部分の離脱票だったらしいが・・・EUの締め付けにより調和することに耐えられなくなった結果なのだろう。

イギリスは、ギリシャをはじめとする他の国の国民の為に生活を犠牲にしてると思うと、やはり腹立たししかったのだろう。

そして、この流れはいずれEU全体に飛び火しないことを祈るだけだ。

経済の行き詰まりが紛争を起こす。EU全体でみれば、不況・・・フランスなどが脱退なんてことになったら・・・EUは崩壊する。今後、また戦争へ向かわないことを・・・・・・祈るだけだ。

本当に今年は、まずい1年になりそうだ。

我々も残りの半分、考え方・過ごし方を変化させなければならないと思う今日この頃です。

それでは・・・また

 

熊本の地震について考える

4/16に熊本県を中心に震度7という大型の地震が起きた。

今日で、すでに1週間たちますが、その間に震度5以上の地震が実に17回起きている。これが余震だから・・・なんて・・・・酷なんだろう。

今回のこの地震もまた、残念ながら多くの人の命を奪った。

弊社の熊本のクライアントさんに、連絡をとってみrても、なかなか、電話が繋がらない。今日までつながらないクライアントさんもまだ3社あります。無事でいることを祈る限りです。

東日本大震災から5年後の出来事です。忘れたころにまた、こんな非常な事態を起こす地震・・・・考えさせられる。

未だに余震が続いている状況ですが、ゴールデンウィークを利用して。5月の始めには、僕も、弊社の福岡支店に行き、熊本のクライアントさんを回ってみようと思う。元気なお顔を拝見できれば、ホッとする。

熊本の方々は、早く復興への第一歩を踏み出してほしい。

地震の犠牲になって亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

がんばろう日本!

 

今週は皐月賞です。

最近、仕事が忙しく競馬場に行く機会も少なくなりました。

今週は、もう牡馬クラシックの第一弾 皐月賞ですね。

毎年このレースは人気どころが飛ぶレース・・・・・・・・・さて今年は、3強???

いやいや3強で決まる訳ないですよね。毎年そうですが、3強っていって本当に3強で決まることなってないですよね。

人気は

サトノダイヤモンド

リオンディーズ

マカヒキ

の順でしょうか??

弥生賞をみると、マカヒキより、

リオンデーズですね。かなりかかっていてあの着順ですから、強いですね。やっぱり・・・

Mデムーロは、今の騎手で最も信頼できるジョッキー・・・イタリアNO1ジョッキーでしたが、今年よりJRAジョッキーになりました。彼曰く、日本はちゃんとレースが終わった翌日にお金が振り込まれるから日本は大好きといいます。イタリアはレースが終わってもすぐには振り込まれないそうです。経済の問題なのかな・・・

 

そうゆう点からも、お金を稼ぎに来てますので、死にもの狂いで勝ちに来ますよね・・やっぱり・・・その当たりが日本のジョッキーとの違いかな

毎年、言うことですが、皐月賞は、何故かペースが、高速のおしくらまんじゅうのようなレースになります。切れよりも力のある馬が前にきます。そしてだいたいが4角で、内をつく馬か、大外に出すかどちらかが勝利をつかむパターンです。

今回、リオンデーズは外枠になりました。良かったかも・・・

逆にサトノダイヤモンドは、ルメールですが、内で包まれて最後伸びないような気がしますね。また、里見オーナーはGI取ってません。昨年のサトノクラウンは、皐月賞は1番人気で馬群に沈みました。このレースは縁がないかもね・・・

サトノダイヤモンドはたぶんダービー狙いです。ここではない・・

マカヒキも内ですが、外に上手く持ち出せるか・・・がカギ??

マカヒキは思っている以上に強くない・・・デープの再来といわれるが、デープインパクトのような馬はもう出ないと思ってますので・・・

 

それよりは、武豊のエアスピネルのほうが前に来るかも・・・・天才武豊ここにあり・・・久々にみたいですね・・・

あとは、ちょっと気になるのは、マウントロブソン・・以外と強いと思います。

スプリングステークスは、ロードクエストは脚を図ったレースだと思いますが、マウントのほうが強いレースでした。ロードクエストはどうしても後ろからになるぶん、本番でも届かないと思います。逆に、2着のマイネルアーサーがでてくれば、頭からねらいたかったが、次マイネルが出てきたレースは頭からいきたい。多分NHKマイル・・・

で、最終結論 皐月賞は・・・

リオンディーズ ・マウントロブソン・エアスピネル この3頭の3連複1点で勝負ですかね。

あとは、ロードクエストをちょっとだけ買おうと思います。

 

それでは、みなさん馬券は自己責任で・・・

 

今日から3月

2016年も早いもので今日から3月に突入しました。

先週は、福岡事務所へ出張し、その足で熊本のクライアント様のもとへ、・・・私自身1年半ぶりの熊本出張でした。

久しぶりに熊本に行くのもいいものですね。また違った風景を感じられました。

クライアントでお世話になっている中川様と大津様に、世界文化遺産に認定された場所に連れていただき、のんびりとした時間を過ごさせていただきありがとうございました。

今年は、本当にすべてにおいてスピードをもって対応しなければならない、なかなか難しい年になりそうです。

新しいことを、この1月より始めました。なんとか軌道に乗りそうな雰囲気はあります。この新しいビジネスモデルが確立できれば当社もかなり収益のアップが見込めそうです。頑張ってみたいと思います。

FullSizeRende1r

FullSizeRender3 (2)

FullSizeRender2 (2)

今年は、とにかくチャレンジの1年になりそうです。 それでは・・・また

スタートは???

皆さん。もうすぐ早いもので2016年の1月が終わりますね。

なかなか、数字的には弊社はスタートは厳しいですね。景気がいいんだか???悪いんだか???解りません。

たぶん経済はやっぱりデフレを全く脱却してないのかもしれませんね。弊社の業界ももうホームページ制作は本当、数万円という業者が竹の子のようにできては消えていき、またできる・・・そんな状況ですね。

ホームページはもはやだれでも作れるみたいな・・・・状況だと思っているんですよね。・・・まいったなあ

ただ、弊社も今年は、いろいろと新たなことにチャレンジの年です。

ホームページ制作から、ホームページマーケティングへの変貌が急務です。

「変わらなければ変わらない」だから「勇気をもってかえる」・・・・

今年のテーマですね。がんばりましょう。

 

 

2016年 新年明けましておめでとうございます。

2016年は、昨日1/5に例年どうり皆で、神田明神へ行ってまいりました。今年も1年の無事と飛躍をお祈り・・・・そして1/6の本日より通常営業に戻ります。

2015年の昨年は、本当にいろいろ大変でしたが、得るものも多かった1年でした。特に、昨年9月にカンボジアの首都、プノンペンの視察に行けたのはよかったです。

お陰様でバンコクの拠点も今年で3年目になります。早いものですね。ようやく、形になってきた感じで、人数もトータル7名のスタッフになってきましした。

今年はぜひ、昨年訪問したカンボジアに拠点を作りたいですね。弊社の今年のコンセプトは、「日本を世界へ」これが2016年のコンセプトです。

今後ますますくるであろう・・・グローバル化の波の中で、弊社は東南アジアへの企業の橋渡しを行う企業・・・ここが目標です。

今年は、アベノミクスも3年がたち、ある程度、世の中がここから大きくどちらかに転換するはずです。さらに良い方向に向かうことが予想されますね。

さて、今年は、弊社はどうなることやら・・・・兎に角、新しいことへのチャレンジラッシュになりそうです。

それでは、今年も皆さまと一緒に、頑張っていきましょう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も早いものであと1か月

しばらくブログを更新してませんでした。反省です。

今年この2015年も残すところあと1か月・・・12月のみです。ちょっと寂しいですね。ことしもいろいろありましたね。。

 

ともかく、今から、来年へ向けての準備ですね。2016年は、変動の年だと思います。世の中が大きく変わる年ですね。きっと・・・

世界は今、パリの同時多発テロなど、今、世界へ出るのは危険な香りがしますね。弊社も来年は海外j拠点を増やす予定ですが、どうなることやら・・・

その予定で今年の8月に、カンボジアの首都のプノンペンに1週間ほど行って参りました。・・・・とりあえずカンボジアは・・・・ん・・・・危ないかも?

やっぱりイスラム国怖いし・・・責任もてないし・・・・

本当に困るよね。今年もあと1か月の間に来年どうするか・・じっくり考えてみたいと思います。

それでは・・・また

 

 

 

 

 

フォロー

新しい投稿をメールで受信しましょう。